【3歳児】男の子の室内遊びオススメ13選!!長く遊べる知育玩具⁉︎

2020年5月現在

日本全国世界中が大変なことになってます。

わたしも普段は床屋をやってますが命が1番大事なんで休んでます。

子どもとの時間がたくさんとれてメチャクチャうれしい!!

ですが、

・なにせ室内遊びわかんない。

・どんな遊びがいいのかわかんない。

・長く遊べる知育玩具⁉

【三歳児】男の子の室内遊びにお困りのパパママさんに長く遊べる知育玩具などもご紹介できたらと思います。

【三歳児】男の子の室内遊び ぷるぷるボール

ぷるぷるボールは100均に売ってて1個で色んないろが入ってて見た目もかわいいし、触った感じがホントにぷるぷるで気持ちいい。

この量で袋の中の三分の一程度。

時間たって強くにぎると崩れる。結構、面白くてパパママも一緒に楽しめます♪

 

【三歳児】男の子の室内遊び ダイヤブロック

ダイヤブロックは結構大きめのブロックでレゴに比べてやりやすい。

もっと欲しいと思って探してたんですが中古しかなくて、しかも、プレミアついてメチャクチャ高い…………。

現行でブロックセットがなくて残念(´;ω;`)

【三歳児】男の子の室内遊び お絵かき

 

【三歳児】男の子の室内遊び トミカ

男の子の遊びって言ったらトミカ!!うちの子はやらせないつもりが…………。

案の定、しっかりとハマっていきました(笑)

間違いない!!

 

 

【三歳児】男の子の室内遊び プラレール

まさに男の子の遊び王道2つ目って感じです。

クルマも電車もどっちも大好き!!

 

【三歳児】男の子の室内遊び ねんど遊び

めばえのふろくのねんどです!!

アンパンマンだし、色もパステルカラーでカワイイし、匂いもなんだか懐かしいにおい消しみたいなイイ匂い(^_-)-☆

ずっと遊んでます。

ねんどの裏技

何度も使って、そして空気に触れたままにして固くなったねんどを柔らかくする方法は

水につけてひたすらこねる!!

こうすることで3回くらいは復活して使えます。

裏技ってほどのたいしたことじゃないか(笑)!?

 

 

【三歳児】男の子の室内遊び ラジコン遊び

じいじとばあばにお誕生日にもらったカッコいいラジコン!!

自分ではまだまだできないから父ちゃんが夢中になって遊んでママに怒られます(笑)

【三歳児】男の子の室内遊び 積み木遊び

お弁当のつみきは知育にもなってこどもも夢中になってやるので集中力のアップにも繋がる!!

【三歳児】男の子の室内遊び こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじが家にきました。

お友だちのしまじろうもしっかりと入っています。

ただ、このしまちゃんは1年間契約しないとついてこない特典なんでパパママさんは考えてから購入ください。

うちはこのしまちゃん目当てでこどもちゃれんじ申し込んだようなもんです(笑)

ただ、子供が喜んでかわいがってる姿みたらやっすいもんです!!

体験だけ、お試しだけのつもりがたくさん子供と遊んでたらコレが一番良いってわたしがなりました。

子供と遊んで知育もできてこどもちゃれんじは最高です!!

子供となかなか遊べないパパは特に遊び方がわかんない。

わたしも実際にどうやって接して遊んであげたらいいかわかんなかったんですがこどもちゃれんじを通じてパパは遊び方が学べるんで

とてもいいと思います。

こちら5月号⇩ちっちゃな画像ですいません。

オムツはずれはなんだか寂しい感じはします。

もうオシリがもっこりした赤ちゃんらしいシルエットとともお別れが近づいてる証拠。

トイトレ失敗しまくってもこういった相談ができるのも心強いです!!

子どもの成長

今度はハナちゃんがついてきてお世話ごっこ遊び。

ホントに妹ができたようにかわいがってお世話して遊んでます。

赤ちゃん言葉で接しててスゴく微笑ましいです。

【三歳児】男の子の室内遊び ディーバイク

家の中で無限体力の三歳児を消耗させるアイテムとして最高です。

食卓テーブルをひたすらガンガン回る姿は面白いです(笑)

 

【三歳児】男の子の室内遊び アンパンマン

はい、ド定番!!

男の子も女の子も大好き!!アンパンマン!!無敵ですね。

アンパンマンも赤ちゃんのころからお世話になっております。

いつもありがとうございます。

【三歳児】男の子の室内遊び マグブロック

このマグブロックも遊びやすくて色々作れて楽しいです。

途中でもっと大きいのが作りたくなったんで追加して部品を買い足しました。

【三歳児】男の子の室内遊び LEGO

実際に親子で遊べますがまだ三歳児には細かすぎるかなぁ~

ってのが、本音です。

まとめ

【3歳児】男の子の室内遊びオススメ13選!!長く遊べる知育玩具⁉

どうでしたか?

もっと3歳児男の子の室内遊びと長く遊べる知育玩具あるんで、もっとアップデートして増えていくと思います(笑)

今回このくらいにしておきます。

まとめると色んな3歳児男の子の室内遊びと長く遊べる知育玩具がありましたがトータルしたらこどもちゃれんじはコスパ最高です!!

良かったら無料の資料請求して中身確認してお試ししてみてはいかがでしょうか?

ステイホームの時間が子供と豊かであったかい時間になると思います。

実際にわたしはなって幸せな毎日を送ってます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。