レガリエドックフードの口コミは?最安値や販売店も徹底調査!?

ドックフードってたくさんあって、どんなものを選んだらいいか迷ってしまいますよね!

私も色々調べていたのですが、本当にたくさんあって、びっくりしました。

 

 

今回は数あるドックフードの中でも

「国産」

無添加

「ヒューマングレード(人も食べられる)

「グレインフリー」

である「レガリエ」について調査しました!

※レガリエは全犬種対応ですが、「室内外で10㎏以下の小型犬」に標準を合わせた設計になっています。以下の犬種におススメとなっております。

トイプードル/チワワ/ポメラニアン/ヨークシャーテリア/シーズー/ミニチュアダックス/ミニチュアシュナウザー/マルチーズ/柴犬/上記を含むMIX犬(体重10kg以下)等

 

 

レガリエドックフード公式サイトはこちら

 

ガリエドックフード口コミは?

 

口コミ色々見てみたのですが、基本的には、

「内容的にも良さそうなので買ってみました!」

「ヒューマングレード、グルテンフリーで安心です!」

と、内容を見て信頼を置く声が多かったです。

「よく食べてくれてます!」とわんちゃんにも高評価なようです^^

 

 

 

 

↓インスタでの口コミ↓(実際に食べている動画もあります^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . -銀牙-Ginga(Daddy) . . @regalie_dogfood さんからハイレベルのプレミアム フードが届きました。 . 食材は産地にも拘ったヒューマングレード 酸化の心配が少ないノンオイルコーティング 合成添加物はもちろん未使用 肉類を主体とした獣医師監修のグルテンフリーレシピ 鮮度を保てる安心の国内製造 . フードは開封と同時に酸化が始まりますので 1袋850g入りの食べきりサイズなのも嬉しいです . 2枚目にスライドしていただいて、実食中の 珀狼くんのMovieです。 こだわりのある安心素材でできているフードだと 分かるみたいでガッツガツ食べてました . @regalie_dogfood . . *:.。..。..。..。..。..。..。..。....。....。.:* . ブログも更新中 . 銀ちゃん&珀狼 チワワ親子のblog . 『 熊犬銀牙流星銀ちゃんのパワフル日記 』 http://s.ameblo.jp/ginga629/ . . . .プロフィールからブログに飛べます @ginpi2015 . . *:.。..。..。..。..。..。..。..。....。....。.:* . #チワワの銀牙 #レガリエ #レガリエドッグフード #regalie #無添加 #グレインフリー #ドッグフード #ドライフード #スムースコートチワワ #チワワ #ふわもこ部 #スムースチワワ #ロングコートチワワ#スムチー #chihuahua#chihuahuafanatics#ig_dogphoto#chihuahualove#chihuahuastagram#chihuahualovers#instachihuahua#chihuahualife #いぬら部#愛犬との暮らし#ちわすたぐらむ#ブルータンチワワ #いぬすたぐらむ#犬好きさんと繋がりたい #わんすたぐらむ#銀牙と珀狼

銀牙&珀狼&桜牙&ぎんぴぃさん(@ginpi2015)がシェアした投稿 -

//www.instagram.com/embed.js

 

Youtubeにも実際に食べている動画がありました!↓

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=HCyXAy_29fw]

 

 

 

調べていても口コミあまり出てこなかったのですが、実は最近発売したばかりでした!

 

 

 

なんとクラウドファンディングによって、わんちゃんの健康のために開発され実現した商品であることが判明!現代的~!

普段から愛犬のために良いもを考えている飼い主さんたちからは、さっそくお試しされているようですね^^

口コミはこれからもっと増えてくるかもしれませんね!

ガリエドッグフード最安値はどこ?

 

 

では、公式・Amazon・楽天・Yahoo!・ヤフオク・メルカリで比較していきたいと思います。

結論から言いますと、最安値は公式サイトです!

というよりも、どこで探してもほとんど売っていなかったという実態があります。

では見ていきましょう。

 

 

Amazon

 

あった!…と思ったら、違う「ドックフード」での検索結果がでてきているだけでした!

ガリエは見当たりません。

 

 

楽天

 

 

こちらは商品はありませんでした、と出てしまいました。

 

 

 

Yahoo!・ヤフオク

 

 

 

 

どちらにも1件も出てきませんね^^;

 

 

メルカリ

 

 

 

あ、あったー!と思ったら7件中6件はソールドアウト。1つだけ残っていたものは150gで¥880円でした。

そもそもあまり出回っていないようなので、残っているか、次いつ出されるかもちょっと怪しいですね。

 

 

 

 

公式サイトでの価格はこのようになっています。

 

初回はお試しの量・お試しの価格で160gで500円となっています。送料も無料なので、公式が一番安いという結果になりました。

※こちらは定期便コースでの申し込みになります。初回のみでキャンセルも可能ですが、初回お届けから10日後には次が発送され、変更・キャンセルは届いてから5日以内となっていますのでご注意ください!

2回目以降も高くなるわけではなく1か月の量として届くので、初回が量が少ないお試しで買えるという事です。定期便ならそこから割引されますので、少し安くなります!

 

ちなみに、定期便が嫌という方は単品での購入も可能です!ただ、通常の量で通常価格になりますので、やはりまずは3日分でお試しするのがおススメかなと思います。

 

どんなに良い物でも、人と同じでわんちゃんにも好き嫌いがあるので、食べてもらえなかったら悲しいし、ちょっともったいないですね。

 

 

レガリエドックフード公式サイトはこちら

ガリエドックフード販売店はどこ?

 

ネットショッピングする人ならよく使うであろう通販サイトではほとんど売っていないことがわかりました。

じゃあどこで買えるの?

調べていきましょう。

 

 

ガリエドックフード、ドラッグストアで買えますか?

普段、ドラッグストアやホームセンターのペットフードコーナーで買うって方も多いかもしれません。

ですが、レガリエはドラッグストアには売っていません。

 

ガリエドックフード、ドンキにはありますか?

品数も多く種類も豊富なドンキですが、こちらにも販売しておりません。

 

 

ガリエドックフード、ロフトなら?

ロフトにも置いておりません。

 

 

 

※レガリエは、通販のみでの販売となっています。

さらに、ネットショッピングでの取り扱いも基本的にないので、買うなら公式サイトのみ、という事になります。

 

理由などは特に見当たらなかったのですが、まだ出たばかりな事と、こだわっているが故なのかな、と思い当たる部分があったので、私なりにですが挙げてみます。

 

調理法にこだわっており、質を優先していて生産効率が一般的ではない。

(「低温加熱製法」を採用していて、栄養素とおいしさにこだわっている。)

賞味期限が9カ月

一般的なペットフードの賞味期限は1年半~2年程度なのに対し、レガリエの賞味期限は9カ月。半分以下です。

 

一番の理由はこれかなぁ、と思いました。9か月しかないのにネットショッピングで配送時間なども考えると…ちょっと扱いにくいのかもしれませんし、私たちとしてもちょっと心配ですよね。

そう考えると、メルカリでも場合によっては買えますが、直販で買ったほうが安全な気もしますね。

 

 

レガリエドックフード公式サイトはこちら

ガリエドックフード、原料は?安全は?

 

 

 

ガリエの原料は、すべてヒューマングレード(人も食べられる)品質のものになっていて、産地もすべて公開しています。

 

 

 

主原料に生肉を使用していて、動物性原材料は60.3%。犬にとって最も重要なたんぱく質を豊富に含み、穀物は一切使用していないグレインフリーとなっています。

原材料の配合理由まで、一つ一つ回答されています!

 

また、今までのペットフードでアレルギーがでてしまったというわんちゃんもいるかもしれません。

ですが、レガリエには添加物は使用していないので安全に食べられます。

 

 

 

また、鮮度を保つための対策として、一袋の量が少なめになっています。

 

定期便ではこちらが2袋ついて1か月分となります。

 

 

もう一つ、鮮度を保つために、国産という強みがあります。

ドックフードに詳しくない私でもちょっと聞いたことがありますが、日本でペットフードが注目されてきたのはわりと最近で、品質などがあまり重要視されておらず、人には良くないとされている添加物が入ってしまったりしていました。それによってアレルギーが出た、という話もあります。

良いものを選ぼうとすると海外産のもの、というのが今までだったようです。

 

それを、国産で品質の良いものを整えてくれたのが「レガリエ」です。

なので、こんな強みがありました。

海外産のものが品質が良くても、輸入されてくるまでには海を渡り、卸され、店頭に並び、私たちの手に渡るまでには膨大な時間がかかりました。なので、日本で作られ、しかも直接のやり取りになるので、新鮮さは間違いないですね!

 

ドックフードを考えるときの注意点は?

ドックフードを選ぶにあたり、一体何に気をつけたらいいのかわからない。

そんな方もいると思います。

色々調べてみたので、以下にまとめました。

選び方に関しては本当に様々な意見があり、なかなか難しいなと感じました。

 

・動物性たんぱく質が高く、ヒューマングレード。添加物が使用されていないもの。

たくさん調べた中でも、こちらに関しては大体どこにも記載されていました。犬は雑食とはいえ肉食性の動物です。なので、たんぱく質の多いものであることが重要です。また、人でも食べられる品質のものが安全、という事です。

普段私たちの食品も、添加物はなるべく入っていないものを選んだりしますよね。わんちゃんも同じで、先ほども記載した通り、長期保存できるようにと酸化防止剤や保存料などの添加物が入っているものは、アレルギーの原因になったり、消化機能が低下してしまったりという原因になります。

 

・愛犬の年齢や、大きさ。食べやすいもの。愛犬に合ったものを選ぶ!

人で言う1歳前後の子犬に、成犬用の餌を与えたり、小型犬なのに大型犬の餌を与えたりすることは、想像できると思いますが良くないですね。私たちも赤ちゃんに、固めに炊いた普通のごはんをあげる事はしないですよね。

小型犬・大型犬と分かれていたりしますがわかりづらいかもしれません。犬種である程度決まっているので、愛犬の犬種と、

体重でみると

2~3キロが超小型犬

10~12キロが小型犬

10~25キロが中型犬

25~40キロが大型犬

それ以上は超大型犬

と、大体このような分け方をされていますので参考にしていただけたらと思います。

グルテンフリー、グレインフリーであるもの

こちらも記載は多かったですが、よほど悪質でなければ大丈夫といった意見も見かけました。

ようは加工の問題、と言った意見です。

でも、じゃあどんな加工がいいのか素人目にはわからないので、フリーであるものが間違いないかと思います。

 

 

色々みていると、やはりレガリエは、わんちゃんのために開発されたのだなという事がわかります。

 

 

 

ドックフードは適切な量は?

愛犬に合ったドックフードを選んだら、次は量を考えますよね。

こちらも、犬種・体重・年齢などによって変わってきます。

ガリエの公式に一覧がのっていたのでそちらを引用させていただきました。

説明にもあるようにあくまで目安で、愛犬の変化をみて、加減してあげてください。

はじめての場合は基準がわからないので、目安があるのはありがたいです。

 

 

鮮度を保つにはどう保存したらいいの?

 

人の食べ物も、冷蔵庫にいれたり日光に当たらないようにしたり、色々気をつけています。

ドックフードも、愛犬が口にするものですから正しく保存したいですね。

 

・なるべく空気との接触を減らす。食べきりでないなら、ジップロック式や保存容器が良い。

ドックフード用の保存容器も、調べたらたくさん出てきました。

なるべく密封さえて空気との接触を減らし、酸化を防ぎましょう。

・直射日光を避け、高温多湿を避けて暗めの場所に置く。

特に夏場は悪くなるのが早いので、お皿に出した餌も、暗めの場所で与えるなど意識しましょう。また、市販の餌の場合はお店で売っている段階でも、日があたる場所に並べられていないかも気にしたいですね。

 

カリカリドックフードを冷蔵庫で保存はタブーだそうです。理由は、餌に含んでいる水分によりカビが発生する可能性があるのだとか。

ウェットタイプは2日くらいであれば冷蔵保存も可能なようですが、開けてしまったら早めにお食べきれるように考慮しましょう。

 

歯のケアも同時に行いましょう!

わんちゃんにとっても、歯のケアもとても大切です。

今は犬の歯周病がかなり増えています。

ケアを怠ると、次のようになってしまいます。

歯垢が付着

・歯石に変化し、歯茎から出血。

・細菌が血液に入り、さまざまな肝臓機能が障害を起こす、なんてことも。

 

歯が悪くなればご飯が食べられなくなり、栄養も取れなくなってしまいます。

歯の健康は長生きの秘訣でもあります!

 

↓歯磨きの仕方の動画↓

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=fr2qkirv5Ow]

 

 

できれば歯磨きをするのが一番ですが、中にはどうしても嫌がってできないという子もいるかと思います。歯ブラシ以外にも今は色々なケア用品が売っていますので、一度探してみてください。

デンタルケアができるおやつや、噛むことで歯石をとれる玩具などもあります。遊びながら歯のケアもできるのは一石二鳥ですね^^

 

 

 

どんなものがいいのかまでは今回は調べませんでしたが、パッと見た感じでは評価も良さそうで値段も結構お手頃なので、何もしないよりは良いのではないでしょうか!^^

 

 

 

まとめ

 

  • ガリエはクラウドファンディングによってわんちゃんの健康のために開発された国産ドックフードで、色々な方にお試しされていて、信頼を得ている。わんちゃんにも好評!
  • ガリエは現在ネットショッピングされておらず、公式での通販(直販)のみ!なので最安値ももちろん公式。
  • ガリエの原料は厳選されており、賞味期限は9か月と短めであるが、故にヒューマングレードで無添加で安全。鮮度を保つための工夫もされています。
  • 国産なので新鮮
  • ドックフードを考える時は、原料をしっかり見極めた上、犬種や体重、年齢やライフステージなど、愛犬に合わせたものを選ぶことが大切。
  • 量も、年齢や犬種によって変わってくるので、基準を踏まえて様子をみつつ、愛犬に合わせて与えましょう。
  • 餌の保存は密封容器に入れて、直射日光と高温多湿をさけて鮮度を保ちましょう!
  • 歯は長寿の秘訣!ケアも定期的に行って、健康で楽しく過ごしましょう^^

 

 

長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただいてありがとうございました。

わんちゃんとの健康で楽しい生活のお手伝いが少しでもできたら幸いです^^

レガリエドックフード公式サイトはこちら