ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング5選【2020完全版】

床屋の目線と実際にハゲ・薄毛30代の一休だからわかる

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング5選【2020完全版】を見ていってください。

わたしも20代半ばくらいから悩んで悩んで髪型は結構、苦労しました。

そんな床屋である髪型のプロフェッショナルがオススメするスタイルはこちらです!!

 

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング5位は…………。

 

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング5位 変形ツーブロック

この髪型はわたしがまだ20代のころによくやっていたハゲ・薄毛をカバーできてオシャレに見える髪型。

 

変形ツーブロックのメリット

ギリギリのM字ハゲまで6mmぐらいでバリカンで刈り上げてツーブロックにして

若干のアシメにしてあります。

(アシメとはアシンメトリーの略で左右非対称のこと)

うしろの画像がなかったんですがうしろもガッツリ刈り上げてモヒカンベースで長い髪は残っています。

 

変形ツーブロックのデメリット

髪型に厳しい会社には向いてない。

 

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング4位 フェザーバック

 
この投稿をInstagramで見る
 

buzzcut ×スキンフェード(0ミリ刈上げ)✂︎ 現代風スポーツ刈りです🏄‍♂️ 今週は今日から営業でした💈 ・ ・ ヘアーサロンダイヤ💈足立区保木間4-1-24 03-3885-8340 #足立区 #足立区保木間 #足立区竹ノ塚 #足立区花畑 #竹ノ塚 #保木間 #八潮 #ヘアーサロンダイヤ #駐車場付き床屋 #地元の床屋 #近くの床屋 #顔そり #シェービング #足立区理髪 #竹ノ塚理髪 #足立区床屋 #竹ノ塚床屋 #保木間床屋 #0ミリ刈上げ #フェードカット #スキンフェード #流行りの髪型 #髪を切った #オシャレ #かっこいいおじさん #大人の男 #足立区理容室 #床屋 #東京理容専修学校 #スポーツ刈り

Nobuyuki Nakade(@hair_salon_daiya)がシェアした投稿 -

昔の中田英寿さんがやっていた髪型ですね。

多分、30代の人がこのブログみてるはずだからわかりますよね!?日本代表だった時の髪型。

私は床屋で東京で修業してた時はこの髪型はやってましたね。

似ているって言われてたからよくカラーまで真似してました。

そのおかげで頭皮が…………いや、遺伝ですww

フェザーバックのメリット

ハゲ・薄毛の部分(M字ハゲの場合)は

0mmから入れて前は完全に坊主でうしろにかけて長くしていきますから立体的に見えて

前髪がまったく無くても後ろ髪がちょっと長いことによってうまいことバランスがイイ感じになります。

 

フェザーバックのデメリット

アタマの形が悪いと結構うまいことバランスが取りずらい。

 

 

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング3位 スポーツ刈り

スポーツ刈りはメンズショートカットの定番!!

昔の角刈りに近いスポーツ刈りじゃなくて今はどちらかというとフェードカットに近い感じ。

(フェードカットは刈り上げ部分が0mmからぼかしてキレイなグラデーションがついた外国人風の刈り上げスタイル)

床屋のわたしもいまいち刈り上げとフェードカットの違いを説明しづらい……

スポーツ刈りのメリット

ハゲ・薄毛にとって短い髪型はまさに髪隠しのカモフラージュ。

長く伸ばしているハゲ・薄毛の方はみっともないので短く切ってサッパリした方がいいと思います。(いち個人の床屋の意見)

変に隠そうとして長くしてるとあまり女の子にはウケません!!

 

スポーツ刈りのデメリット

どうしてもイカつくなってしまう。

短くしまうすぎるのはイヤだ。

 

 

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング2位 ソフトモヒカン

もうM字のハゲ・薄毛の人にはかなりオススメの髪型ですね。

わたしはかなりお世話になった髪型!!

 

ソフトモヒカンでも、ハードモヒカンでもどっちもハゲ・薄毛の人にマッチングマチコ先生(笑)

 

ソフトモヒカンのメリット

短くしてもちょっと長めでもモヒカンのシルエットはイイ感じにハマってきます。

一気にM字ハゲのとこまで突っ込んで作るややハードモヒカン気味の髪型でもいいし、

アタマのハチの部分くらいで止めて、

なだらかに長めに作っていくソフトモヒカンでもイイ感じにハマってくれます。

定番中の定番、

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング2位にふさわしいと思います。イヤ、1位でもいいくらい!!

 

ソフトモヒカンのデメリット

顔が長い人

要は縦長のシルエットだから余計に長く見えてとんがり帽子をかぶっているみたく見える。

ただ、セットであんまり長く立たせなければ大丈夫です。

 

 

さて、気になる

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング1位はなんででしょうか!?

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング1位 坊主

栄光のハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング1位は…………

 

ズバリ、0mmスキン坊主!!

 

えーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

ただのハゲやん!!

 

すいません。

安心してください。ハゲてます(笑)

 

ここまでやらなくてもいいと思いますが

坊主のメリット

なんといっても楽!!

ありがとうございました。

 

って、これで終わったら怒られそうなんでもう少し(笑)

 

あとは育毛剤がよく浸透する。

シャンプー、育毛剤が少なくて経済的。

ドライヤーいらない。

整髪料いらない。

とにかく手間いらず!!

 

良いことだらけ!!清潔感、女の子にアタマなでてもらえる。

 

坊主のデメリット

根本的にハゲ・薄毛の人が嫌いな人にはまったく受け入れてもらえない。

思いっ切りの良さがなければここまでの短さにはできない

家族、友人、恋人に止められる

地味にコツコツ切らないと意外と気になって気になってすぐに切りたくなる。

 

まとめ

ハゲ・薄毛30代のメンズ髪型ランキング5選はどうでしょうか?

ハゲ・薄毛30代で悩んでる実体験と実際に床屋で働いている一休がまとめたランキングなんでかなりお役に立てるんじゃないかと思っています!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら⇩

https://ikkyu100.com/339.html