大西卓哉の年収や特別手当はいくら?結婚をして子供はいるのか!?

大西卓哉(JAXA宇宙飛行士)さんが

 

今回

『宇宙プロジェクト2019』
King & Prince岸優太がハワイ星空で熱唱

2019年3月13日(水) 20時00分~22時00分

 

解説者として出演されるみたいです。

 

 

さて、
そんな大西卓哉(JAXA宇宙飛行士)さんについて気になったんで調べてみました!!

 

大西卓哉さんの年収や宇宙飛行士の特別手当はいくら?

大西卓哉さんは結婚をして子供はいるのか!?

では早速、見ていきましょう。

  

大西卓哉の年収はいくら?

大西卓哉さん(JAXA宇宙飛行士)の年収はズバリ!!

 

・平均年収:781万円

・平均給与:48万円

・平均年齢:44.2歳


技術系になりますと40代で年収が800万程度といわれています。

 

思ったよりずっと低い!?年収1000万円以上は軽く超えるんだと思ってました!

それが、

宇宙飛行士の給料は、JAXA職員給与規程が適用されます。

 

採用時の本給は大卒30歳で約30万円、35歳で約36万円。

 

専門的な職業ですが、給料はそれほど高くありません。

 

 

また、年に1回の昇給と年に2回の賞与があり、扶養手当、住宅手当、通勤手当、特殊勤務手当などの諸手当が支給されます。

 

その他の待遇に関しては、独身寮や世帯向け宿舎が用意されているほか、各種社会保険、契約保養施設、スポーツクラブなども利用できるようです。

 

 

年に1回の昇給と2回のボーナスは理容師の私からしてみたらめちゃくちゃ羨ましいです。

年1回の昇給もなけりゃ、2回のボーナスなんてありません。
そして、
待遇の良さもすごく魅力的ですね!!

 

 

年収は思ってたよりはずっと低いですがやはりスゴク難関をくぐり抜けて来ただけありうらやましい待遇です。

 

ちなみにどのくらいの難関かは、大西卓哉さん、油井亀美也さん、、金井宣茂さんの3人の採用が決まったとき、応募者に対する倍率は321倍となりました。

 

凄すぎるww

宇宙飛行士の宇宙空間での特別手当でるのか?

宇宙飛行士の宇宙空間での特別手当でるのか?

 

手当の種類:

研究開発手当、職責手当、主任手当、上級主任手当、初任給調整手当、宇宙飛行士手当、扶養手当、住居手当、通勤手当、単身赴任手当、地域調整手当、特地勤務手当、寒冷地手当、超過勤務手当、深夜手当、交替手当、休 日出勤手当、特殊勤務手当及び期末手当

 

この辺あたりが該当するのかな!?

宇宙飛行士手当、地域調整手当、特地勤務手当、寒冷地手当

 

そして、

いろいろ調べてみたんですがYahoo知恵袋にこんな感じでありました。

大西卓哉さんの場合じゃなくて若田さんの場合を参照してください。

 

若田さんの年齢だと推定年収700~800万
宇宙ミッションが決まるとミッション終了まで特別手当として7割増し。
なのでこの間は1200~1300万くらいと推定されます。

 

ミッション終了で元の給与額に戻ります。
著書の印税とか給料以外の収入は別。

 

ってことは、

宇宙飛行士のお金だけでいったら1番の醍醐味は宇宙に行ってミッションこなせば
年収1000万オーバーになるってことですね!!

スゴイな……

 

 

でも、

それにはたくさんの勉強や訓練を経てだから
当然のことですね!!

 

お金じゃない男のロマン!!

宇宙への憧れ、使命感、などがないとここまではなれないですね!

 

 

では、こんな大西卓哉さんを支える家族はいるのでしょうか!?

大西卓哉は結婚をして子供はいるのか!?

大西卓哉さんは結婚してます!!

2009年34歳で結婚し、2010年には長女が誕生しています。

 

現在は、

ご家族は、奥さん(嫁)と子供さんが2人(娘・息子)です。

娘さんが9歳、息子さんが4歳ですね。
(※2019年現在)

 

結婚相手の奥さんは、

大西さんの宇宙行きが決定すると、自分のことのように喜んでくれたそうです。

夫の夢を素直に喜べるって、簡単なようで、なかなか難しいことだと思いますが、奥さんはホントご立派です!

 

だって、なかなか理解がないと宇宙飛行士の奥さんにはなれないですよ!!

宇宙行ってる間とかは完全に会えないですからね……

 

 

でも、これからも大西さんを一番身近で支えてくれる事でしょう。

 

そして、娘さんは大西さんの宇宙飛行が決まって「パパはお仕事で遠くに行くよ」と告げると、

娘さんは「一緒に行く」と答えました。

 

私なら大泣きしてギューッと抱きしめてますから

大西さんも奥さん娘さんと離れての宇宙でのミッションは色々な思いがあったんだと思います。

まとめ

大西卓哉さんの年収、宇宙空間での特別手当、結婚して子供はいるのか!?

 

年収は意外と1000万は宇宙ミッションがないと難しい。

宇宙空間のミッションで特別手当でだいたい7割増!!

大西卓哉さんは結婚してて2人のお子さんがいる。

 

 

今後の大西卓哉さんの益々のご活躍をを期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。