ノニは育毛に効果あり?ランブットの口コミや最安値・解約を徹底調査⁉

ノニという植物を聞いたことがありますか。 インドネシアなどで育つ植物で、有効な成分を含むため様々な効果があるそうです。

飲用のノニジュースとして利用されることがありますが、頭皮につけて利用すると育毛を助ける効果が期待できるといわれています。

今回は、ノニエキスを配合した商品の効果の可能性について解説します。

ノニはジュースとして飲用されるだけでなく実は育毛の補助効果も…

ノニには、いろいろな成分が含まれています。

例えば、ビタミン、カリウムポリフェノールなどが含まれています。 これらは、他の植物にも含まれていますが、ノニに特有の成分もいくつかあります。

 

育毛に効果がありそうな成分として、イリドイド類、SOD酵素、スコポレチンなどがノニに含まれています。

 

これらの成分は、頭皮に塗られると様々な効果を発揮して育毛を手助けする効果が期待できるとされています。

 

ノニで育毛を期待できる?口コミによる評価は?

実際、インドネシアではノニエキスを頭皮に塗ってくれるサービスがあるようです。

以下のYouTube動画をご参照ください。

タイトル:「ノニで育毛、インドネシア発信」

https://www.youtube.com/watch?v=_uKWFZd_0rk

 

インドネシアだけではなく、ノニエキスを利用した商品は日本でも入手できます。 実際、ノニに含まれる成分を利用した頭皮ケア商品が販売されています。

 

ノニエキスを含むため育毛補助効果が期待できるといわれていますが、育毛剤でもなく育毛シャンプーでもありません。

 

代表的な商品の1例が「ランブット(Rambut)」です。

街中のドラッグストアではほとんど見かけませんが、ネット販売されています。

この商品の効果を口コミで調べますと、効果ありと感じる人もいる一方で、効果なしと感じる人もいます。全体的には、効果ありと感じる人が多いようです。

 

使用したあとの感想は、フサフサと髪が生えてくるというものではなく、頭皮の状態が良好になるといったものです。

育毛剤ではありませんので、状態が良くなった頭皮に育毛剤をプラスして、よりいっそう育毛効果を実感できるかもしれませんね。

 

このようにノニを利用した頭皮ケア商品「ランブット」は、薬の力で育毛させるものではありません。

 

しかし、天然成分によって頭皮を改善したい人にとってはおすすめです。 ノニエキスの天然成分で頭皮を良い状態へ導くことができそうです。

 

ノニエキスで育毛補助効果を期待できる代表的な商品の最安値はどれくらい?

すでに紹介しましたノニエキスを配合した商品「ランブット」について、最安値をネットショップごとにご紹介します。

 

サプリメントもあるようですが、ここではチューブ入りのスカルプケアの値段をご紹介します。育毛を補助できるといわれる商品です。

 

ちなみに、公式サイトから購入することもできますが、通常通りの買い方をすると1本(250g)あたり\15,000程度かかります。

これに対して、定期購入という条件付きで買えば1本あたり\9,900になるそうです。

 

Amazon

アマゾンショップでは現段階での最安値が¥14,800です。1本あたりの値段です。やや高めの値段になっています。

楽天

楽天ではやや価格が安く、現段階での最安値が1本あたり\12,975です。

 

Yahooショッピング

ヤフーショッピングでは最も安い値段で購入できそうです。現段階での最安値が1本あたり\10,999です。

 

メルカリ

メルカリでは早い物勝ちになりますが、1本あたり\9,000程度から購入できるチャンスがありそうです。

 

ヤフオク

ヤフオクでは落札価格がいろいろとありますが、1本あたり\9,000程度で落札されることが多いようです。\7,000で落札されたこともあるようですよ。

 

ノニエキス配合の商品を育毛剤代わりに試したあとでも解約できる?

ノニエキス配合の商品「ランブット」の公式サイトによると、1週間に2回使うことが推奨されています。 また、すでにご紹介しましたように、公式サイトで購入するときに、1か月ごとに1本を購入する定期購入を選ぶことができます。

 

この定期購入には、30日以内で実感できなければ全額返金するという便利なサービスがあるようです。

 

ですので、お試しで1本あたり\9,900くらい出費してもいいのなら、定期購入で最初の1本を試してみて、効果を感じられなかったら解約することも可能です。

薬が配合された高価な育毛剤を使う前に試してみる価値はあるかもしれません。

 

どんなに安く購入できたとしても1本あたり\9,000くらいですから、希望に応じて解約できるサービスを利用するのも良いですね。

 

まとめ

ノニには有効と思われる様々な成分が含まれているため育毛などの効果も期待できます。

 

実際、ノニの育毛補助効果を期待できる「ランブット」という商品があります。 ネット販売やオークションを利用して安く購入すれば、1本あたり\9,000程度から購入できるかもしれません。

 

ただし、この商品は育毛剤ではなく頭皮ケア商品です。 ノニに含まれている様々な成分によって頭皮の状態を良好にできると期待できます。

 

ですので、他の育毛剤と併用することもできそうです。 天然成分によって頭皮改善効果を期待する人にとっては、ノニからの自然のめぐみを利用するのもおすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

公式サイトはこちらから⇩

インドネシア伝承スカルプケア【Rambut(ランブット)】