『グッドドクター』韓国ドラマの見逃し動画を無料で観る方法とは!?

引用:BSフジ公式ページより韓国で人気のグッドドクター!

日本で今年リメイクされたドラマでアメリカでも去年リメイクされた海外でも人気のあるドラマです。

出演キャストも人気のチュウォンやムン・チェウォンと俳優陣も注目されている人が多く、実力派の揃っています。

一体どんなお話かと言うと自閉症を抱え、

また見たものを覚えてしまう驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群である主人公の青年パク・シオン(チュウォン)が小児外科医を目指し色々なことを乗り越えていくというストーリー。

 

主役を演じるチュウォンの演技がとても素晴らしく見ごたえのある作品です。

 

『グッドドクター』

韓国ドラマの見逃し動画を無料で観る方法を調べてみました。

『グッドドクター』を見るのにオススメなのが

キャンペーン中の31日間無料のお得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)への登録が一押しポイントです!

[su_animate type="shake" duration="20"] [/su_animate]

 

想像していたより、最近では色々サービスがあることにビックリしました。

その中で、大きく分けると

 

・動画配信サービスの無料期間を利用する方法や

YouTubeなどにアップロードされている方法が主流かなとも感じました。

 

今回はグッドドクターが無料で視聴できるサービスや私が普段ドラマを見ているサービスだったりを紹介していきたいと思います。

 

グッドドクターを無料視聴する方法

 

 

 

『グッドドクター』を無料視聴する方法をズバリ結論を言いますと

色んなVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます!!

 

 

ドラマや映画は、レンタルビデオ店でDVDを借りたり、地上波で放送されるのを見ることはできても仕事が忙しかったり、

 

普段生活しているとうっかり借りていたビデオを返却しそびれたり地上波を見逃したり、録画するのを忘れていたり..といったことが結構あったりしますよね。

 

そんな時に便利なのが動画配信サービスで昔から割と利用されているサービスになります。

 

最近ではスマートフォンの普及もあって様々なところで動画配信がされるようになりました。

 

動画などの映像配信サービスはチューナー等を利用して観るケーブルテレビやひかりTVなどがあり、

インターネットテレビチャンネルの放送もあるサービスでそのサービスに加え、

ビデオをオンデマンドで視聴もできるものとインターネットでのオンデマンドでビデオを配信しているサービスでの視聴できるもの大きく分けて、

 

この2つのサービス形態になっています。こういった動画配信サービスの無料期間を利用してグッドドクターを見るのが、オススメです!!

 

サービスがたくさんあるので割と無料期間が終わってから継続してサービスを利用したいなと思ったときに、

使いやすそうなサービスをピックアップしてみました。

U-NEXT

amazonプライム

dTV

FOD

この4つはグッドドクターだけでなくたくさんの韓流ドラマも観ることができます。

 

この4つのサービスが良いかなと思います。

続いて、それぞれのサービスを見ていきたいと思います。

U-NEXTの無料期間の内容は?どんなサービス?

このU-NEXTは本当にすごくて業界最大規模のコンテンツが売りの動画配信サービスです。

<メリット>

こちらの無料お試し期間は31日間無料で観放題となっていてそれに、嬉しいことに600ポイントプレゼントがあり、購入しないと見れない作品等をこのプレゼントされたポイントで観ることができます。

 

このポイントで観れるものが先行配信の最新作だったりするのでお得に無料期間の利用で色々な作品を見ることができます。

 

また、動画をみるデバイスも数多く対応しているのも良い点なので、無料体験を利用してU-NEXTの配信サービスをお試しするのはオススメです!!

<デメリット>

継続して見る分に1990円で料金だけ見たら高いかなぁ~と思います。

 

<継続する場合の料金>

ビデオ見放題サービス月額料金:1990円毎月1220円分のポイントがもらえます。

無料期間終了と共に手続きなしでこのサービスになります。

 

31日間無料で見てみる⇩

 

amazonプライムの無料期間の内容は?どんなサービス?

引用:Amazon公式サイトショッピングサイトで正解的に有名なAmazon
ビデオ・オンデマンド・サービスでこちらもお試しの無料体験ができます。

<メリット>

30日間の無料期間があり、Amazonプライム会員の
動画配信だけでなく、様々なAmazonのサービスが利用できるようになります。

 

また、動画の配信数も豊富で、
次々と動画を見ても「もう見るものがない~」
と言ったこともないのでとてもお得すぎるサービスです。

 

動画を見るために無料期間をお試しするだけでも十分なのにショッピングの送料が掛からない等一石二鳥どころか、三鳥、四鳥くらいになるのではないかと言う印象を私は受けました。

<デメリット>

無料ですませたいなら

注意!!

お客様のプライム会員登録は、キャンセルされるまで毎月自動で更新し、毎月、会費が適用されます。

 

<継続する場合の料金>

アマゾンプライムのサービスは無料期間が終了した後月額400円とまた、これも安いのに年会費として3900円となり私も検討しているサービスの一つだったりします。

ショッピングにも、ビデオを見るにしても目からウロコ状態です!!

アマゾンプライムで見てみる⇩

dTVの無料期間の内容は?どんなサービス?

引用:dTV公式

<メリット>

dTVと言えば、NTTドコモが運営しているサービスでこちらも31日間無料おためしができる動画配信サービスになっています。

 

NTTドコモが運営していますがドコモケータイ利用でなくても使うことができます。

こちらも、豊富な作品数ありこちらでグッドドクターを無料でみるのもオススメです。

 

オリジナルドラマなどもあり著名な俳優さんもでていて話題になることもあったりするコンテンツもあるのでオリジナルコンテンツを見るのも
面白さを感じるかもしれません。

<デメリット>

31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。

 

<継続する場合の料金>

無料お試し期間が終わっても月額が500円のサービスなので割と使いやすいのではないかなとも思います。

 

NTTドコモの携帯を利用している人は携帯料金と合わせて支払いができます。

支払いが分散しないのでNTTドコモを使っている方には良いかなと思うサービスです。

 

31日間無料で見てみる⇩

 

dTVの解約方法の記事

dtvは無料期間内でも解約できる?解約の仕方や注意点を徹底調査!

FODの無料期間の内容は?どんなサービス?

引用:フジテレビオンデマンド公式FOD 

<メリット>

フジテレビオンデマンド民法テレビ局が配信しているサービスで
放送した番組やドラマを見逃したときに期間限定で観れたり会員登録すると、ドラマが見放題になるサービスです。

Amazonアカウント」を利用して、FODプレミアムに初めて登録すると、見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめます。

しかも、
※初めての無料おためし期間内に解約される場合、FODプレミアムの月額コース利用料金は発生しません。

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!

 

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの 過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

 

それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

 

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!

FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

 

3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします! 8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼント される100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!

『火花』や『劇場版 昼顔』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、 これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見れちゃいます!

月末までには更にもう1本見れちゃいます!

毎月実施予定でもし停止となる場合は事前にご連絡させて頂きますのでご安心下さいませ。

 

また、テレビ番組だけでなく漫画や雑誌も読めるので今まで私は雑誌を購入することが多いのですがこのサービスで見ることで節約になるかもしれないなぁと感じました。

 

フジテレビの面白いバラエティ番組から古い作品、海外ドラマ等コンテンツも豊富にあります。

<デメリット>

正直言ってデメリットを探すのが難しかったです!

しいていえば、解約するときはアプリからでは解約ができません。

FODウェブサイトへログインし、解約の手続きをしなくてはいけません。

解約は

FOD ヘルプセンター > ID・月額コース  >解約について

の流れで見ていけば簡単に詳しい説明されているので安心です!

だから、デメリットは、ほぼほぼないですね。

FODプレミアムの解約方法の記事

FODプレミアムのお試しはすぐに解約できる?解約方法や解約について

<継続する場合の料金>

無料期間が終了した後は月額888円で利用ができるので1000円以下でお得さを感じることのできるサービスだと思います。

 

フジテレビの番組が好きな人には本当に嬉しいコンテンツ揃いだと思います。

ドラマの見逃し動画が見れるのは良いですよね!!

31日間無料で見てみる⇩

 

自分の使っているネットサービスを確認してみよう!

私はヤフオクでオークションの出品を時々していてヤフープレミアム会員に登録しているのですがyahooのサービスのGYAOの動画配信サービスをヤフープレミアム会員の特典で料金掛からず見ることができるんです。

 

ただ、見れる話数が少なかったり期間限定での公開だったりするのですが中に一気に見ることができる動画もあったりするのでYahooプレミアム会員を利用している人でGYAOを見た事がないよ~と言う方は一度見てみるのもよいかと思います。

 

動画配信サービスの登録しなくても結構色々な作品が見れるので見放題というわけではないのですが定期で更新されるので通常のテレビ番組のように次の週を楽しみに、見たい作品を待つといった別の楽しみ方もできます。

 

一週で、だいたい2話ずつ公開されています。配信されている動画によっては3話ということもあります。

 

グッドドクターも無料で公開されていますが現在後半のお話に差し掛かってきているのでまた、時期が経つと一話から配信されることもあるので要チェックです!!

ヤフープレミアム会員に登録して見る!

引用:GYAO公式ページドラマも数多く見れますが映画などもあるので結構楽しめます。

YouTubeなどの動画投稿サイトで視聴する場合は?

YouTubeやDailymotionなどのインターネットのサイトや、パンドラTVなどでグッドドクターの動画がアップロードしてあり動画を見ることはできるかなと思います。

 

ただ、こういった動画については違法に動画をアップロードしてあるものなので確実に見れるかどうかはわかりませんし現在、違法にアップロードされている動画に
関しては見る分には刑罰の対象とはならないですが録画・録音をする場合は違法となってしまいます。

 

ただ、法律の解釈については時代の背景や、裁判所の見解の変化などで刑罰の対象になってしまう時が訪れるかもしれません。

情報をキャッチするためにもニュースなどをチェックするのもよいですがやはり、ちゃんとした形で動画を楽しむのが一番良いかなと思います。

また、YouTubeではDVDなどの発売元や
予告が見れたり、1話限定で公開しているときもあります。

YouTubeでグッドドクターを検索してみました。

【公式】グッドドクター予告編

https://youtu.be/rw9NaAfmmUI

どんな作品なのかなと少し概要が知れるのは良いなと思います。

YouTubeには韓流のドラマの予告編は結構あるので、次何見るか悩んだ時の判断材料になるかなぁとも思います。

 

『グッドドクター』を無料で観る方法のまとめ

グッドドクターを無料で見る方法を色々紹介してきましたが、どの動画配信サービスも魅力的に感じます。

 

・無料期間を利用して見る方法がオススメ!

それぞれのサービスの中で自分のニーズに合ったサービスを一度お試しをしたらよいかなと思います。また、

 

YouTube等で違法アップロード動画を観るのは、現在違法ではないけれどやめた方が良い

 

このグッドドクターのチュウォンの演技は見ていて、

とてもしびれるので是非是非、画質も良く確実に見れる無料期間を使って見てみてくださいね。

 

『グッドドクター』を無料視聴!!まずはお試し⇩

>FODプレミアムなら第1話無料で見る!

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。