毎熊克哉『まんぷく』傷は顔じゃなく心のキズ!?彼女と結婚か!?

毎熊克哉さん『まんぷく』傷は顔じゃなく心のキズ!?彼女と結婚か!?朝ドラ「まんぷく」塩軍団の森本は誰!?プロフィールや過去の出演作も!

 

NHKの朝ドラまんぷくに、

塩軍団は15人いますが、右頬あたりに傷があり口数が少なくぶっきらぼうで一際目立つ存在の森本さん。

 

その森本元役を演じている俳優さんは渋い感じで、なによりイケメンですよね。

 

今回は、

毎熊克哉さんの『まんぷく』傷は顔じゃなく心のキズ!?

その塩軍団の一員の森本元を演じているのは誰なのか、その俳優さんのプロフィールや過去の出演作、彼女はいるのか、結婚の予定はあるのかなど、森本元役を演じる俳優さんについてまとめていきたいと思います。

毎熊克哉『まんぷく』傷は顔じゃなく心のキズ!?

 

 

顔に傷もありますが……

 

心にも戦争の深いキズがありそれを見事に演技されています。

まんぷく」塩軍団の森本さんは誰!?

森本元役は、毎熊克哉(まいぐまかつや)さんです。

毎熊って珍しい苗字ですよね。
NHKの朝ドラ「まんぷく」では、塩軍団の一員として出演している毎熊克哉。

 

そもそも塩軍団とは?と思う方もいらっしゃると思いますので簡単にご紹介させていただきます。


まんぷく」の第6週目で放送された「お塩作るんですか!?」の内容になりますが、長谷川博己が演じる立花萬平とその家族で引っ越した先の泉大津で大量の鉄板を見つけます。


「塩が足りない」と嘆く人々のため、塩製造を始めることにより大勢の手助けが必要となり、瀬戸康史が演じる神部茂に人集めを頼みました。


神部茂が集めた15人のメンバーが塩軍団です。

 


毎熊克哉が演じる森本元は、広島出身の23歳です。彼は、戦争で帰る場所を失い、フィリピンの戦地でも深い心の傷を負っているので、無愛想な話し方で周囲に水を差してしまうこともある役です。

毎熊克哉のプロフィール

 

趣味がパーカッションで特技がストリートダンスってかっこよすぎませんか?

ちなみにパーカッションはドラム・シンバルなどの打楽器のことです。

 

しかも、特技がストリートダンス。かっこよくてダンスもできちゃう、すごく素敵な方なんですね。

毎熊克哉は芸名だった!?

毎熊克哉は芸名だったんです。

本名は、毎熊克也です。変更点は「也」を、「哉」に変えてあるところです。読み方はそのままです。


なぜ、変えたのかを調べてみたのですが、定かではありませんが字画の問題ではないかという意見がありました。


確かに、「や」の一文字だけを変えるとなると理由はそれくらいしか思いつかないですよね。

毎熊克哉の受賞歴がすごい!

実は、2016年公開の映画「ケンとカズ」において3つの賞を受賞しています。

 


・第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞


・おおさかシネマフェスティバル2017新人男優賞


・第31回高崎映画祭 最優秀新進男優賞

 

 

これを機に、出演作品が増えました。

毎熊克哉の出演作品は?


映画


私は貝になりたい(2008年)
禅 ZEN (2009年)
学校裏サイト(2009年)
笑う警官(2009年)
ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲- (2010年)
ボックス!(2010年)
はやぶさ 遥かなる帰還(2012年)
ケンとカズ(2016年)
ろくでなし(2017年)
獣道(2017年)
ダブルミンツ(2017年)
全員死刑(2017年)
彼女の人生は間違いじゃない(2017年)
北の桜守(2018年)
去年の冬、きみと別れ(2018年)
素敵なダイナマイトスキャンダル(2018年)
万引き家族(2018年)
空飛ぶタイヤ(2018年)
週末の獣たち(2018年)
純平、考え直せ(2018年)
私の奴隷になりなさい第2章ご主人様と呼ばせてください(2018年)
私の奴隷になりなさい第3章おまえ次第(2018年)
止められるか、俺たちを(2018年)
夜明けまで離さない(2018年)
新宿パンチ(2018年)
真っ赤な星(2018年)

 

テレビ


〔TBS〕内藤大助物語〜いじめられっ子のチャンピオンベルト(2008年7月28日)
テレビ朝日男装の麗人川島芳子の生涯〜(2008年12月6日)
〔WOWO〕戦力外通告(2009年2月21日)
NHK坂の上の雲(2009年 – 2011年)
日本テレビ〕東大落城 安田講堂36時間の攻防戦…40年の真相SP(2009年1月14日)
テレビ朝日〕土曜ワイド劇場 交渉人 遠野麻衣子・最後の事件(2010年6月26日)
テレビ朝日仮面ライダーオーズ第26話(2011年3月20日
〔フジテレビ〕絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第1話(2011年7月12日)
テレビ東京〕ニッポン事件簿〜犯人はなぜ逃げるのか〜(2012年3月18日)
日本テレビマジすか学園5(2015年8月24日)
NHKみをつくし料理帖(2017年5月13日 – 7月8日)
京都人の密かな愉しみ Blue 修業中(NHK BSプレミアム) – 松陰鋭二 役
京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 送る夏(2017年9月30日)
京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 祝う春(2018年4月14日)
〔TBS〕コウノドリ(第2シリーズ) 第1話(2017年10月13日)
テレビ朝日)ヘヤチョウ(2017年12月17日)
〔TBS〕都庁爆破!(2018年1月2日)
NHK〕未解決事件File.07 警察庁長官狙撃事件(2018年9月8日)
〔TBS〕この世界の片隅に 最終話(2018年9月16日)
〔WOWO〕コールドケース2 〜真実の扉〜 第6話(2018年)

 

舞台


TIC-TAC(2010年、新宿アシベ会館)
銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて(2012年、東京国際フォーラム
ANARCHIST(2013年、新宿アシベ会館)
銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突(2014年、青山劇場)

 

これまで、沢山の映画から舞台まで出演されてありますね。

毎熊克哉の演技の評判は!?

数々の作品に出演されていますが、演技はどうなんでしょうか!?


Twitterで世の中の方の評判を、探してみました。

やはり、毎熊克哉の演技力はすごいようです。


小さな表情からでも分かる演技力ですね。

毎熊克哉の彼女は?結婚は?

調べた結果、

現時点で噂になっている彼女の存在はいないということでした。

なので、結婚もまだしないのではないかと思います。


最近、知名度が上がってきた俳優さんなので、これからまた何かスクープされるかもしれませんが、今のところ情報はありませんでした。

 

毎熊克哉が出てる『まんぷく』を見逃し無料視聴する方法!!

毎熊克哉さんが出てる『まんぷく』なんですが……

 

あっ!?『まんぷく』見逃した!!

 

「くっそ~……」

 

「どうにか見る方法はないのか!?」

 

「無料視聴はできないのか!?」

 

って、

 

仕事が忙しくて見逃した人にかたにオススメ!!

 

 

 

⇩毎熊克哉さんが出てる『まんぷく』無料視聴はこちらをクリック⇩

⇧無料期間中に解約すれば無料です!⇧

 

あとは、

NHKオンデマンドで見れます。

まとめ


今回は、「まんぷく」の森本元を演じている毎熊克哉についてまとめていきました。いかがでしたか?


とにかく渋くてかっこいい俳優さんでしたね。

これからの活躍も楽しみです。やはり、渋さとかっこよさが画像だけでは伝わりきれないので、朝ドラの「まんぷく」まだ見られてない方は見てみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事も合わせてチェック⇩

毎熊克哉が万引き家族や空飛ぶタイヤ出演!あの気になる画像も!?